とつかストリートライブ春フェス2018 第2回とつかソングコンテスト 開催しました!

「第2回とつかソングコンテスト」開催いたしました!

2年目になる今回もたくさんの想いの詰まった「とつかソング」が集まりました!
予選を通過し本選に進んだ11組の個性豊かなアーティストがそれぞれの「とつかソング」を披露し、過去最高の観客と共に盛り上がりました!!
ゲストステージには昨年のグランプリ受賞者「伊与木一彦」さん、そしてとつかソングのパイオニア「kaho*」さんが登場し、コンテストに色を添えてくれました。
今回も審査は難航しましたが、栄えある2代目グランプリには古山潤一さんの「この街」が選ばれました。
このグランプリ受賞曲は昨年グランプリ伊与木一彦さんの「Tsu-ka-to」とあわせて、とつかストリートライブのテーマ曲として使用されるほか、
戸塚の商店街や街中で、広くみなさんの耳に触れる機会をつくっていきたいと思っています。

 

グランプリ&オーディエンス賞

古山 潤一 「この街」

審査員の採点により2代目のグランプリに選ばれたのは、素敵な歌声で戸塚の街の情景が浮かぶ「この街」を歌い上げた古山 潤一さん!
また、来場者の皆さんの投票で選ぶ「オーディエンス賞」のダブル受賞に輝きました。
グランプリの副賞として、「音楽の街とつか テーマソング」「NHKFMサウンドクルーズ出演」、「商品券3万円」
オーディエンス賞として「とつかブランド詰合せ」「さくらプラザ練習室利用券」が贈られました。
ダブル受賞を受けて、今後は音楽で戸塚に恩返しをしたいと新たな意欲を燃やしてい

ました。

 

ロッキントツカ賞

かおるくんといずみさん 「桜、さくら。」
横浜銀蝿の翔さんが選ぶ「ロッキントツカ賞」は、「かおるくんといずみさん」。
男性DUOの優しいハーモニーが会場の皆さんの心に響きました。7月1日に戸塚公会堂で開催される「Rockin’TOTSUKA出演権」が贈られました。

エフエム戸塚賞

MONJI2C 「柏尾川」
エフエム戸塚 大滝顧問が選ぶ「エフエム戸塚賞」に選ばれたのは、
柏尾川の桜並木に想い を馳せた楽曲を歌った 「MONJI2C」。
「エフエム戸塚 特別番組出演権」が贈られました。

フォーラム賞

THE GENGEMANDS 「はじまりの薄紅色」
フォーラム(男女共同参画センター横浜)の岩船館長が選ぶ「フォーラム賞」に選ばれたのは、
戸塚の情景を特徴的な三拍子のリズムで表現してみせた地元アーティ スト「THE GENGEMANDS」。
9月30日に開催される「フォー ラムイベント出演権」ほかが贈られました。

西武東戸塚店賞

八木下 愛海 「はなびら」
西武東戸塚店の伊藤販売部長が選ぶ「西武東戸塚店賞」に選ばれたのは、
唯一女性ソロアーティストとして出場し、アコースティックギターと透き通る歌声で、
出会いと別れをイメージした楽曲を披露した「八木下愛海」さん。
「西武東戸塚店特別ライブ開催権」ほかが贈られました。

 

PHOTO

オープニング

 

出場者(出演順)

①69 Special
②KAZUYA
③りょぴちmicell feat.スズキ
④THE GENGEMANDS
⑤かおるくんといずみさん
⑥black rose
⑦八木下 愛海
⑧プラスティック・ウエノ・バンド
⑨西谷サウンドマシーン
⑩MONJI2C
⑪古山 潤一

ゲストライブ 伊与木一彦 / kaho*

投票・ロビーの様子

戸塚音楽祭ロッキン戸塚PR

 

 

表彰式

 

PAGE TOP